読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オカルトけんたろう

We are the occult

弾道ミサイル落下時の行動について

最近でいちばんクソだなと思ったニュース。

f:id:occultkentaro:20170422021124p:plain
http://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/290421koudou1.pdf


何を弾道ミサイルごときに日和ってるのかわからない。

地震大国に原発ポコポコ作って何言ってんだろう。
核弾頭1個使うより、飛行機ハイジャックして原発に突っ込んだほうがよっぽどコストかからないのでは。

それに「頑丈なビルに避難してください」とか、国民をバカにし過ぎ。

そもそも攻撃される理由もよくわかんないんだから外交きっちりやってくれ。
税金払ってる国民にケツふかせるとか、どんだけだよ。

そもそも安保法案とは何だったのか。
集団的自衛権てそういう時発動するんじゃないのか。
それが行使したくて通したんじゃないのか。
許してやったんだから、確実に撃ち落としてくれよ。

…と自衛隊弾道ミサイルのページ見たらたいして情報更新されてないという。

まあ自衛隊の現場の皆さんには罪はなくて、大本営の頭が悪すぎるってだけ。
この図式は戦後70年たっても変わらないから、何度戦争やったって負けるんだよ。
そもそも戦争なんてコストばっかりかかるんだから、国土がこんな小さい国でやるようなことじゃない。

日本は、諸問題を金で解決するぐらいがちょうどいい。
列強と肩を並べようなんて考えないほうがいい。
戦争できないんだから。

パンにするか和菓子にするかとか、重婚疑惑とか、忖度とか、日本国の上層部のおやりになることは全く理解しがたいけれど、そのへんほんと別にどうでもいいし、好き勝手やっていただいて構わないから、とにかく完璧に国民を守ってくれ。

で、ミサイルが飛んできたときの対処方法を周知するのじゃなくて、どう守るかを教えてくれ。

「弾道ミサイルが飛んできたらビルに隠れてください」なんてバカなこと二度と言わないでほしい。

(凌雲閣)